一日ひとパン

食べた物、行ったお店中心に綴っていこうかなと😚

紅茶の美味しい喫茶店♪

2024-05-24 16:16:40 | グルメ
 


  紅茶の美味しい
    喫茶店
  白いお皿に グッバイ
   バイ…バイ… ♪

 紅茶の美味しい喫茶店
【ライフラプサン】さんに
  行って来ました
  (外観の写真とり忘れ) 

  こちらのお店は
 1979年の8月から創業
 北海道で 初めての
 紅茶専門店として
開店したお店だそうです

 ティースカッシュ    
  (夏季限定)
   と 
  スコーンです
 
ティースカッシュは微炭酸   
 で爽やか&レモンで
 サッパリで美味し🍋
 
 スコーンは 10種類程
 ある中から好きなの
2個選べます(この日は
 1個お持ち帰りに)   お店で食べたのはカシューナッツので
もう1個は抹茶と黒豆のだったかな

両方とも食べごたえあって
 美味しかったで〜す🧡

  
  さて 歌の続き

 そして カップに
  ハローの文字が
 お茶を飲むたび
  行ったり 来たり〜♪
 できる事なら
 生まれ変われるなら
   私 こんな 可愛いい   
  カップになりたい〜♫
 あなたは銀のスプーンで
 私の心をくるくるまわす〜♪
 
 柏原芳恵 ハローグッバイ

 この歌 1981年発売
 ですって
 て事は 43年前か
 ファンと言う訳でも
 なくっても
 昔の歌の方が不思議と
 歌詞 覚えていませんか    このブログ見てる同年代さ〜ん 
    覚えてますよね〜😁

 
 振り付けと言うか
 体を左右に揺らしながら
 歌っていた様子さえも
  覚えているゎ
親衛隊の掛け声なんかもあったりして    
  親衛隊してたヒトいたりして😏
 
  まぁ〜昔の方が
 歌番組多かったし
 1日に何度も同じ歌
 聞く事もあったし
 私の脳も若かったから
覚えているんでしょかね〜
今は 毎朝聞いてる朝ドラの歌も
ドラマ終わった途端に忘れているゎ😅

 ちなみに この歌
元々はアグネスチャンが
1975年にB面に収録した
 歌なんですって
その時のタイトルは
 ハローグッドバイ
 ユーチューブで見たら
2番の歌詞が違っています
 まだ 幼い感じの
可愛らしい歌声で歌って
いますょ
 もしかして アグネスファンは      
    いないよね〜☺️

 
 

 
     
   

  


最新の画像もっと見る