(412) モコモコカップケーキ

2013-12-03 | Weblog

 

 

今日ダイソーで文具用品を買ったついでに買ってみました。

たまご1個 + レンジ2分で美味しいカップケーキが作れるのかどうか試してみました。

 

*作り方*

①マグカップにたまご1個を入れ、ダマがなくなるまで1分くらい混ぜた後ミックス粉を加えてかき混ぜる。

②マグカップを電子レンジに入れ加熱する(1食分 600wの場合:約1分半、500wの場合:約2分)

 

 

 

 

 

 

うーむ パッケージのようにモコモコしないです

マグカップのサイズがちょっと大きいのかな?

レンジで温めている時、パン生地はカップから3cmくらいが盛り上がっていたから、

いけたと思ったのですがちょっと残念です。

別売りチョコチップは結局使わずこのまま食べてみました。

味は美味しかったです

もう1食分ついているので、今後はもう少し小さめのカップで作ってみようと思います

でも、本当に簡単ですよ ビックリ。

 

そして今週金曜日は東京ライブです。 ようやくファイナルを迎えます 

最高の夜になるように頑張ります

お越し下さる方、道中お気をつけ下さい。 

そして心待ちにしています 

 

 

今後の新たな音楽活動、動画制作はツアーが終了してから発表します。

12月、皆さんにとっても素敵な締めくくりとなりますように

 


最新の画像もっと見る