2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

天津風の煙突制作始めました~

2021-03-01 07:38:43 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

前回前部甲板の製作物をほぼ終了したので~

夕張にするか~

天津風を進めるか~で迷ったあげく

天津風を進めることにしました~

(すまん夕張・・・・)

でっ 今回のお題は煙突です~

いや~二日でここまで進みました~

やはり模型し始めるとさび付いてた腕が少しは回復するようですね~

まだ完成形ではないですが70~80%位出来てますかね~

最後は配管周りを残す感じでしょうか~

船体に載せてみるとこんな感じ~

色が白いのでいまいちですが

密度としては良くなったと思いませんか~?

とはいっても 天津風にはもう一つ煙突があるので

同じような作業を再度しなければなりません^^;

そうそう 夕張ではなく天津風を進めた理由ですが~

目標として 行くかどうかは解りませんが5月の精進湖には

90%以上完成した天津風を持っていくか~と思ったわけでして

その分夕張には我慢してもらう感じですねぇ~

最初は夕張を進めようかとも思ったんですが

どっちつかずになっちゃいそうでしたので

とりあえず 1隻は完成させようかと・・・^^;

同時進行は無理がありましたね~^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天津風製作が大幅に進みました~ | トップ | 駆逐艦天津風の煙突進めてます~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事