2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

対ナイター走行会ほぼ完了

2007-08-19 19:49:23 | 戦艦長門製作日記
今日は夏休みの最終日・・・・
そんなわけで 全開ばりばり(死語)で 朝(?)1時から造船しまくりました

その成果がこれです!

とりあえずやったことは・・・
○船体のお色直し(塗り直し)
○艦橋の重ね塗り
○煙突の塗装
○後部艦橋の製作
○機銃の複製
○電飾

とそんな感じでやりました

いや~ 久々の超過勤務です(爆)
でもそのおかげで塗り直した船体は
見違えるようになり
後部艦橋まで塗装は間に合いませんでしたが
煙突も塗装が入り 見てるだけでうっとり
そして 極めつけが電飾!
いや~ 写真だと艦橋のライトアップは全く見えませんが
結構良い感じの明るさになってます
まぁ 白色LEDを使っているので
蛍光灯な感じがちょっと 風情がないですが・・・・
ちなみに 船舷灯も装備済み
後は曳航灯と信号用の探照灯を付ければ電飾は終了です
煙突周りの探照灯の明るいこと明るいこと^^;
とはいえ この探照灯で 仕事が出来たりはしませんが・・・

そんなわけで 後1週間で石神井デビュー
どこまで詰められるか解りませんが
とりあえず 電飾も施したので
たとえ忙しくなってこのままでも まぁいいかって所です^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錨を複製完了~ | トップ | 船首甲板の仕上げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすご(凄いの2回) (タッフィー)
2007-08-19 21:41:19
木、木が鉄になってる。塗装だけでこんなにも戦艦となりうるのですね。(-ω-;)
電飾も煙突も全てに凄いです。朝から造船された甲斐がありましたね。察するところ、この後に長門の周りでニンマリ顔の緋天さんが凝視し続けた場面が浮かんでくるようです。プシュプシュー(*・ω・)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー
返信する
ですよね! (緋天)
2007-08-20 07:51:18
鉄に見えますよね!
ほんと私もそう思います
主砲はとりあえず薄く塗っただけなので
下の木が見えてますけれど
他の所は本当に木で作ったようには
写真では見えないですよねぇ
(実物を見ると解りますが・・・^^;)
ここまで出来ると それはもうニンマリですよ~^^
ライトも付いちゃいましたしね^^
返信する

コメントを投稿

戦艦長門製作日記」カテゴリの最新記事