2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

天津風後部甲板制作中~

2021-10-04 11:59:37 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

天津風の続きを作っていきます~

あらかたの小物は 3Dプリンターで印刷してありまして

あとは印刷した際の補強材の排除や仕上げなどして塗装をしていく感じです

とりあえず 現在出来ている物をのせて見たのがこちら~

艦尾側から見た感じですね~

爆雷投射装置と爆雷を設置して

あとは 掃海具

奥の方に 内火艇と

完成した魚雷発射管 って感じですね~

別アングルからだと

ちなみに 爆雷及び掃海具は ビス留め(M1)になってます

なにせ掃海具は直ぐに壊れそうですからね・・・

壊れても良いようにって感じです^^;

そういう所は3Dプリンターの良い所ですね~

もっとも 自分で作ってないから愛着がわかない=壊しても平気!

ってなりそうですが そこは壊したら壊したで 色々と面倒なのでそんな事にはならないとは思うんですが・・・

まぁ 万が一のためのビス留めって感じですね

内火艇に関しても 壊れやすそうなのでビス留め予定です

もっとも ビス留めが良いかと言われると ビス自体が1mmのため

直ぐにネジが馬鹿になってしまい 良いのか?悪いのか?って感じもありますが・・・・

最後は全体を上から~

だいぶ 後部甲板もゴチャゴチャしてきましたね~^^

ちなみに 後部甲板は 手すり用の穴も空け終わってたりします

その数実に150カ所・・・

全部艤装が終わったら 手すり付けで終わりですかねぇ~

まだまだ 小物の製作が残っているのでいつになることやら

でも 何となく 終わりが見えてきたかな~って感じです^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« youtubeアップしました~ | トップ | 主砲回頭装置始めました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事