2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

さてさて いよいよ 12月になっちゃいましたね・・・・

2012-12-04 07:40:32 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで
また大分 間が開いてしまって申し訳ないです

とりあえず 12月完成はかなり厳しいですが
あがくだけあがいてみましょう~
というわけで
今日は こちらです~



前部甲板のスジ彫り準備~
あと フェアリーダーの内側の仕上げ~
等を行いました^^

こっちのスジ彫りは 距離があるので
後甲板に比べると 面倒そうなのですが
スジ彫り以外の手法では もっと大変・・・
というはわけで
とりあえず けがき線を入れた状態ですね
フェアリーダーの内側には
一応 にぎやかしのために 張りなんかをいれようかな~と
考えておりますので もう少し ゴテゴテとさせる予定です

さてさて とある事情で
少しばかり 製作を急がなければならなくなったのですが
その話は また後日と言うことで・・・^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト 今年完成へ... | トップ | 変わり映えのしない写真ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像を見て・・・つい! (Shipyard Dwarf☆彡)
2012-12-06 17:11:45
緋天さん
先日は、お世話に成りました。
長い時間お邪魔して申し訳なかったです。
・・・でも楽しい一時で、あっと言う間でしたが ( ^∇^)キャキャキャ

画像見て、私が見た時より変わって居たのがヤマトでは無く、床に置いてある『バンドソー』で~す o(*⌒O⌒)b
明らかにバンドソーが壁側に横向きに折りたたんだ状態だったのが縦に成っていて、切断モードにかわっていま~す! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

暫くのデイテールアップ作業、お気お付けて作業されてくださいね 全力+第一  安全+第二

返信する
Unknown (緋天)
2012-12-07 14:29:37
>Shipyard Dwarfさん
いえいえこちらこそ
本当になにもおかまいしませんですみません
画像・・・ いや~ ばれちゃいましたね(爆
っていうか どんだけチェック細かいんですか!?(爆
確かに 切断物があったため 奴を使いました~^^
ちょっとのものでも ノコできるの面倒なので^^;

とりあえず がんばりま~す
返信する

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事