2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

宇宙戦艦なのにバウスラスター設置・・・・

2012-12-18 07:35:19 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで

未だに 波動エンジンのノズルは製作しているのですが
今回はそれにプラスして 以前より製作の 
バウスラスターを 設置しました~



こいつは 熊本タカポンさんの 5mしきしまに
使用した スラスターの小型版です
製作自体は 小型化すれば良いだけですが
小型化した分 組立の際に
設置してから ペラなどを組み立てなければならず
結構面倒だったりします・・・

とりあえず 艦首に付いているこれの推力で
どれだけ 艦が回るか解りませんが
まぁ 気休め程度には 使えるかと・・・・

とりあえず 昨日は 設置をしただけなので
この後 設置部の仕上げをしていくようになります

しかし・・・
色々つぎはぎだらけなので
船体内部の 汚いこと・・・><
これもそのうち 綺麗にしないとだめですねぇ・・・
(とはいっても 1月の撮影が終わってからかなぁ・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も 波動エンジンのノズ... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト パルスレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事