2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

久しぶりに軽巡夕張やりました~

2020-01-15 07:43:54 | 軽巡夕張製作日記

てなわけで

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます

昨年中にヤマト完成とは行かず 今年に持ち越しになってしまいましたが

新年一発目の更新はヤマトでは無く

夕張になります^^;

 

とりあえず 前回何処まで進んでいたかというと~

外側のFRPを終了しパテ盛りをして船体を成形したところで終わっていました~

でっ 今回はと言いますと

中側に ガラスクロスを敷き中側のFRPをやった形になります~

途中写真が全く無いので完全に終了している写真になりますね^^;

 

ここまでやってしまえば 後は船体の製作はほぼ終了~

もっともビルジキールとかスクリューとか付ける物があったり

アンカーの穴を開けたりと盛りだくさんではありますが

川に浮かべて遊ぶことは出来ます(おぃ

 

とりあえず今年の予定としましては

ヤマトをもう少し格好良く浮上させることと

夕張、天津風を進めて行くことですかね~

ただ最近老眼がきつくて細かい作業が苦手となっております;;

まぁ新しい技術を取り入れながら進めて行けたら良いな~って所ですね~

 

そんなわけで 今年もよろしくお願い致します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコン宇宙戦艦ヤマト 浮... | トップ | 今日の製作メニューは 駆逐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきなつ)
2020-01-17 13:55:24
広い作業場があり、FRPも問題なく作業が出来る環境がウラヤマシイです。

夕張が出来上がっていく過程を楽しみにしております。

又、Yamatoの完璧な潜航浮上の様子がアップされるのをお待ちしております。

本年もよろしく御願いします。
返信する
Unknown (緋天)
2020-01-28 07:21:50
>ゆきなつさん
ヤマトクラスだとこれでも狭いんですけれどね・・・
まぁそれは贅沢という所でしょうか^^;
ヤマトの方はもう少しなので頑張ります~
返信する

コメントを投稿

軽巡夕張製作日記」カテゴリの最新記事