2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

三連休でしたが・・・・

2011-07-18 18:52:36 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
さて またまたしばらく 空いてしまって申し訳ないです~

三連休ですが
あまり調子がよくなく
ぐったりと休みデーでした^^;
それでも 最終日には少し回復しましたので
その成果を~



とりあえず
型取り中だったものを成型して搭載しました~
現状では仮止めですが まぁ 良しとしましょう^^
あとは 第二艦橋をパテ盛りしました~
こちらは 結合部の仕上げって感じですね~

でもって あまり見慣れない写真を~



ヤマト目がけて 爆雷投下!って感じですかね~^^
艦長室の中身を多少作ったのですが
少しだけ見えますかねぇ^^;

そんなわけで 本来ですと
このまま 作業を続けたいところですが・・・

今夜から再び 大阪出張><
今回は 台風と重なっており
19:00現在で 東名高速通行止め;;
まだまだ はるか先でしょうに・・・
そんなわけで 今回の出張は 波乱の幕開けになりそうでして
次の更新は お約束できないですねぇ;;

とりあえず 無事に帰還しましたら
続きをやりますので 今しばらくお待ちください~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりあまり進みませんね^^; | トップ | お詫びm(_ _)m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお久しぶりに参りました~! (タカポン)
2011-08-06 01:31:56
企業実習は無事終わり、1ヶ月が長く感じました。しかし、緋天さんのブログにお邪魔しすると時が経つのが早く感じます・・
着々と艦橋の肉付けがすすんでおりますね!
塩ビ板の超微妙な歪をパテで上手に修正されておられますね? 削りを行う時は道具は何を使われていますか?
返信する
Unknown (緋天)
2011-09-21 14:05:36
>タカポンさん
大変レスが遅くなり 申し訳ないです~
とはいえ この直後に電話でおはなししてるのであれですよね^^;

削りは 普通に平らな板に紙ヤスリになります~
返信する

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事