2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

最大の難関 波動エンジンの再組立に入ります・・・

2017-09-20 07:36:19 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで

「ヤマトに波動砲を再装備するぞ(by真田2202)」てな感じで
波動砲の前に波動エンジンを再装備します(ぉぃ

現状のエンジンルームはと言うと・・・・



すっからか~んな感じですね~
実に一年近く このままです^^;
そして ヤマトの下には それらの部品が乱雑に置かれたまま・・・

「果たして再びヤマトは飛ぶことは出来るのか!?」

まぁ 映画のサブタイトルみたいになってしまいましたが
実際まさにそんな感じです・・・^^;
「パーツ有るんだろうか・・・」
「組立方すっかり忘れてるんですけれど・・・」
「どうせ組み直すなら きちんと組み直したいよねぇ・・・できれば・・」
てな事が 色々と錯綜しまして
それはもう 筆舌にしがたい精神状況の中
何とか 後半分は組み上げました・・・



いや~ 年は取りたくないもんですね
1年前の記憶なんて 10%も残ってないですよ(ぉぃ)
まずペラの方向からして あってるか解らなかったですからねぇ~^^;
そして 「ああそういえば ペラの形状変えてたんだっけ」ってこれ見て思い出しましたし・・・



とりあえず この新しい形状でどこまでスピードアップ出来るのか!?
っていうか スピードアップするのか!?
そしてペラは壊れないのか!?

など 頑張ってきちんと組み立てても
再ばらしの要素盛りだくさんです><

とはいっても これで波動エンジンの組み立て半分ですからね~
次はメインの モーター取付に逝きたいところですが
こちらも すっかり忘れていて 組立に難儀しそうな有様です

すみません・・・誰か ヤマトの組立説明書作って頂けませんか・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさて だいぶ煮詰まって... | トップ | 波動エンジンの組み直し終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事