2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

左舷ミサイル発射管

2010-07-03 00:02:56 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
とりあえず なんとか 今日中に更新しました^^;
そんなわけで 写真です

相変わらず あまりはっきりしませんが
舷側のミサイル発射管をけがきました

あまり 進んでないように見えますが
こんなのでも 結構 時間がかかりました^^;
やはり FRPへけがくのは 大変ですねぇ・・・
こんなことなら もう少し パテを厚くもっておくんでした・・・・

とりあえず 左舷は終わったので 次は右舷ですね~

しかし 船体が形になっていくようで
機関部製作よりは やってるきになりますね^^

明日は休みなので 
また少しは進められそうです^^

って書いている間に 日付が変わっちゃいました><
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けがき進行中・・・・・ | トップ | 注排水溝設置~(ダミーだけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (すいか連邦国)
2010-07-03 12:09:49
けがきってなんですか?
返信する
Unknown (緋天)
2010-07-04 15:00:41
>すいか連邦国さん
えっと けがきというのは
簡単に言いますと 線を書くということになります
ですので 今回の意味するところは
ハッチなどの継ぎ目を書いている感じですね
本来ならハッチをちゃんと作るべきでしょうが
面倒なので 線ひくだけで それっぽく見せているわけです^^;
返信する
なるほど (すいか連邦国)
2010-07-05 16:27:24
そーなんですか・・・。ありがとうございます。実際1~2年前から見てました。
返信する
Unknown (緋天)
2010-07-08 07:38:04
>すいか連邦国さん
ありゃま そんな前から見て頂いてたんですか~
1~2年前と言うと
ヤマト製作開始当たりからでしょうか
しかし・・・そんなにやってるのに
完成してないんだ・・・ヤマト・・・
返信する

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事