人間関係から始まる、悩み、苦悩、不安

人生は賢人にとっては夢であり、愚かな者にとってはゲームであり、金持ちにとっては喜劇であり、
貧乏人にとっては悲劇である

悩める日本 政治家 議員の豪遊の為の税金徴収

2016-05-12 23:42:19 | 人間は心の生き物


、政治資金規正法違反疑惑の渦中にある舛添要一東京都知事(67)が2時間にわたって生出演。覚えていて当然のような質問にも「全体をしっかり精査した上で、記者会見で」と判で押したような答えを繰り返した。


舛添都知事の豪遊を都民が黙ってTVの報道を見守って見ているのだから呆れたものだ。

自分達が汗水垂らししたくも無い仕事して、下げたくも無い頭下げて家族を養う為に

辛い思いして得た収入。

その僅かな収入から強引に法律という大義名分の名の下で税金は容赦なく徴収する癖に

舛添は何してくれた。

食事に100万、別荘に高級車、海外出張、

どれだけの実績上げた、都に何をどの様な結果を残した。

何も結果出していないのでは。

無闇矢鱈に都民の税金を飲み食いしただけだろう。

都民は税金返せと何故国に請求しない、都に請求しない。

架空詐欺だろうが、無駄な公務員雇い、無駄な浪費は国の怠慢、詐欺に当る。

議員は法律が守ってくれるから何しても良いなら、議員選挙などに投票する人は

税金を私達の稼いだお金どうぞ思う存分使って遊んでくださいと言っている

様なもんじゃ無いですか。

日本は法治国家、笑わせせる。これが法治国家か。

こんな縮退さらす議員をのさばらせ、何が法治国家だ。

法は国民の為の法律であり一部の特権階級の為の法律であるはずが無い。

都民は国に賠償責任求めるべきだ。断固舛添を禁固刑にすべきだ。

そうする事により現議員及び能力の無い議員に喝を入れられる。

タレント議員など要らない。頭数議員になど要らない。

もっと議員に対して厳しく対処すべきものを用意しなければいけない。

余りにもダラけた、ふざけた議員が多過ぎる。

都の役所に勤めている職員は何故告発しなかったのか。

見て見ぬふりする公務員も同罪では無かろうか。

これだけ豪遊し公務員の給料あげられるのなら必ず税収入は黒字なのだろうから

税金を返してもらうべきでは無いのか。

医療費も払えない、母子家庭で1日の食事代もままならない、

年金手帳担保にお金を借りなければ生活出来ない、

僅かパン一個買うお金がなくてコンビニで窃盗働く人もいると言うのに

有り余った税金有るのだから、都の住民に返すのが筋だ。

贅沢な都庁などより住民に生活の安定をもたらす事を考えるのが本来の政治だろう。