Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

ゼブラGペン試してみた☆

2016-01-09 02:29:10 | イラスト 【モノクロ】
※適当にサラッと描いたので、やはり目が離れてます
さらに、左右の目がズレにずれまくってます(すごく気持ち悪くてごめんなさい↓)


ちまたで噂になっている「ゼブラのハードGペン」
昨年、仙台の青葉画装で
・ゼブラ Gペン(普通の)
・ゼブラ チタンGペン
・ゼブラ ハードGペン
の一本ずつのお試しセットがあったので買ってみました

いやはや、これ良いね!
(もちろん個人の主観なので参考程度に。ちなみに当方は筆圧強いです。弱い人だと違いがでないかも?)

わしGペン苦手で、すぐにオール丸ペンに走ってたんですが
丸ペンだと結構ひっかかりがあったり、紙の繊維を毛羽立たせてしまったり……←ド素人
しかし、このハードGペン!
丸ペンのような割と細い線が描ける!
んだから長いストロークで描いても、ひっかからなくて楽♪

開発者の方々の苦労が伝わってくる、そんなハードGペン
試しに今まで使ってきた、タチカワGペン(種類不明)とくらべてみました

ん…?違いがよくわからない?
大正解☆それは描いてるヤツが道具の使い方下手だからですよ奥さん!
デッサンも、なんか傾いてる・面長・目もバランス悪いし
もっと絵がうまい人が描けば、この違いを分かって頂けると思うのですが(汗)
参考にならなくて申し訳ない。

とにもかくにも最近原稿は、フルデジタルから少し戻って
ペン入れまでアナログにしてるので
ハードGペン、とても助かります♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れましたが明けましておめ... | トップ | 砂漠のトリーティー番外編ネーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿