Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

低解像度で失敗

2010-12-09 23:50:41 | イラスト 【カラー】
今月のTOP絵、月の半ばでやっと更新です(汗)
いつもは、イラストスタジオ×デスクトップで塗ってるのですが、
今回はSAI×ノートPCで塗りました!

ノートPCのスペックが超・低いため、
下書きは低解像度(72dpi)で描いて、
後で解像度あげればいいかと考えてたのに
解像度あげるの忘れて、
そのままペン入れ+色ぬりをしてしまったので、
細かくぬれませんでした(汗)

まるで最高が16ビット時代のPCゲームみたい(汗汗)

ま、たまにはこんなこともありますよByひかりカエサルくん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAIで練習 | トップ | 電子書店パピレスにてデジタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり☆ (夢瀬恵美)
2010-12-16 16:50:27
ご無沙汰しててごめんね(><;)

相変わらず素敵なイラストだぁ♪
解像度ミスっちゃうとき私もよくあるよ!
印刷したときにガザガザでショック受けること多々…orz

今年は事故とかであきなも大変だったと思うけど、早いものでもう残りあとわずかだね

今年は私、ほとんど漫画活動ストップしちゃってたから、来年はちゃんと前進出来る年にしたいな
お互い頑張ろうね
返信する
恵美へ (飛水あきな)
2010-12-17 19:03:00
恵美~!!!!
こちらこそ御無沙汰しててごめんよ

いやはやヘボ絵にありがと~う☆
おお!仲間仲間~♪
そうなんだよね、解像度って仕上げ段階まで来ないと、あんまり気づかないから
いざ、出来上がった時にはもう残念でしたみたいなねぇ

うわわっ!ホント今年もう残り半月ないよ~
わしも今年は、事故に遭ってからアナログ→完全デジタルに移行して、作画環境に慣れななくて10月くらいになってやっと、投稿作に意気込みを注げるようになったから、今年はちょっと時間の使い方が×だったと反省

来年は、せめて年に2回くらいは投稿できるように努力したい!
来年こそ漫画家デビューできるように一緒に夢を目指してがんばろうね♪♪(^▽^)

ではでは、コメありがとうでした☆

返信する

コメントを投稿