恵みの雨 

2014年04月30日 | Weblog

乾燥注意報が出るほど雨が降らない日が続きましたが、待ちに待った雨が昨日から降りました。

家庭菜園もやっとマルチを掛けることが出来ます。

少し遠くの畑(経済的に考えれば得か損かわかりません)の作付け計画を3月頃から張り合い良くやっている夫、そしてジャガイモ、長いもの種イモ、ネギ苗を用意し、ポットに野菜の種をまいて成長を見守っています。そんな夫の立てた計画通りに協力をしたいと思います。

その代わりと言いますか、「庭先の菜園は私の思い通りにやって良い」と言うので狭いですが、張り合い良くできます。庭の草取り等も、雑草に追われるのではなく、追いかけようと考えています

 

PCアイクラブの5月は、レシビ集です。

料理上手の皆さまと違い心が重いです。試しに作り、デジカメで撮りましたが、光が反射して失敗しました。次は工夫をします。色々の料理を作って美味しい料理が出来たら料理集に出したいと思います。

キャラブキは味の濃いことも有り少し食べるだけで無駄にしていましたが、消費税8%になったので工夫をしました。少し味を足すだけで美味しく食べられます。

  

ジャガイモのガレット

  

アップルパイ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞみ)
2014-04-30 23:38:38
 色々のお料理が仕上がってどれも美味しそうです。
 先日のアップルパイもとても上手にできていました
 料理集の仕上がりが楽しみです。
返信する
Unknown (ラッコ)
2014-05-01 19:44:40
のぞみさん ありがとうございます。
御馳走になる料理は何時も美味しく、料理上手を羨ましく思います。
料理集楽しみです
返信する

コメントを投稿