心も身体もニュートラル♡

セッションを通じて、心身を整えます。
心と身体の奥底にあるホントの気持ち、出してみませんか?

身体から整える

2015-08-31 17:33:44 | BODYセッション
私が施術で行っていることは、「身体から整える」ということ。

例えば、会社でストレスまみれで精神的にキツイ時、身体もダメージを受けています。

心がストレスに負けじと頑張るとき、身体も緊張して肩や背中に力が入ってしまっていることが多いと思います。

本心が言えなくて、想いを出せないでいるとお腹が固くなって生理トラブルや便秘に繋がっていくケースもよく拝見します。

身体に不調が出たり、なんとなくダルかったり、むくみが取れなかったり…

それらは身体を通して語られる心(身体の持ち自身、つまりあなた)のメッセージだと捉えるのなら、身体を整えるということの先に取り組む心の課題があるのかもしれません。

ですが、急に心の課題に取り組むのは大変です!

身体を緩め、そのとき出来る限りニュートラルにすることで、まず呼吸が変わります。

そして身体の滞りが取れて、新鮮な酸素が身体に回り、思考もスッキリしてくることと思います。

胸が開き、肩が下がり、自然と姿勢も整っているはずです。

ポジティブな考え方の人は俯いてはいないですよね。

ネガティブな考えが頭の中をまわっていてもいいんです!!
まずはカタチ(身体)から作っていくことで、内面の心にアプローチしていけたらと思います。

肩こりや腰痛など身体の不調のときはもちろん、ストレスフルな時や心が沈んでいるときもBodyセッションでニュートラルに戻りにいらして下さい!

自分の本心を感じるきっかけにオススメです☆





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。