富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

来週のまい子姫テレビ番組出演情報

2023-06-17 18:14:01 | Weblog

6/19 (月)   

おいしい給食 第10話「二人だけのカレーライス」[再]

KBS京都

0:45 ~ 1:15 (30分)

番組概要

市原隼人主演!80年代。給食マニアの教師と生徒の静かな「闘い」それは、どちらが給食を「おいしく食べるか」!究極の給食を追求する学園グルメエンターテインメント!

番組詳細

甘利田幸男(市原隼人氏)はいつも以上にソワソワしていた。

創立100年を迎える常節中学校の歴史と共に給食史上初の「米飯」、つまりは白米が登場するのだ!

しかもおかずはカレー!神野ゴウ(佐藤大志氏)も今か今かと待ち構えている。

だが、なんと届けられるはずの「米飯」が他校へ誤送されてしまったことが発覚する!

そして、ゴウと甘利田はとんでもない行動に出るのだった!

市原隼人氏、武田玲奈さん、佐藤大志氏、豊嶋花さん、辻本達規氏(BOYS AND MEN) 、

いとうまい子さん、今橋光恵さん、内田未来さん、りょうたさん、井上福悠さん、風速麗叶さん、

寺澤徠稀さん、金丸竜也氏

主題歌:『君の花』 作詞・作曲 こんどうたかふみ氏 歌:松本大輝氏(AMG MUSIC)  

監督・脚本:綾部真弥氏 企画・脚本:永森裕二氏

おいしい給食 season2 第2話「始まりはいつも筑前煮」[再]

tvk(神奈川)

21:00 ~ 21:30 (30分)

番組概要

80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていたー。

それは、どちらが給食を「おいしく食べるか」。究極の「食ドラ」、待望の続編始動!

番組詳細

甘利田(市原隼人氏)は、ものすごい形相で一人の生徒を見つめていた。

転校生の神野ゴウ(佐藤大志氏)だ。

かつて勤務していた常節中学校時代に「どちらがおいしく給食を食べるか」を競い合った因縁のライバルだ。

今日の目玉メニューは、【筑前煮】と【白ご飯】。

光り輝く白米を頬張りながら、鶏肉・ゴボウ・レンコン・こんにゃく・・・と、素材の旨みを味わっていく甘利田。

だが、ゴウは誰も考えつかなかった《禁断》の食べ合わせを実践しようとしていた!

市原隼人氏、土村芳さん、佐藤大志氏、勇翔さん(BOYS AND MEN)、

山崎玲奈さん(崎は立サキ)、直江喜一氏、いとうまい子さん、木野花さん、酒井敏也氏ほか

 

6/22 (木) 

おいしい給食 第4話「八宝菜に欠かせないもの」[再]

HBC(北海道)

10:50 ~ 11:20 (30分)

番組概要

上記同番組参照

番組詳細

今日のメニューは生徒達の間で好き嫌いが真っ二つに分かれる八宝菜だ。 

甘利田(市原隼人氏)は、授業参観前の落ち着かないひとみ(武田玲奈さん)に「保護者を野菜だと思えばいい」とアドバイスする。 

生徒達が「走れメロス」の感想文を読み上げていく。

ゴウ(佐藤大志氏)が「メロスとセリヌンティウスのように困難に打ち勝ち、美味しいものに出会うように信じてみようと思います」と発表し、シーンとなる教室。

給食の時間になり、配膳台に生徒達が列を作り並んでいる。

ゴウが悲しそうな顔をして覗き込む。

甘利田は、ゴウの嫌いな野菜が八宝菜の中に入っていると考え、勝利を確信するが…。

市原隼人氏、武田玲奈さん、佐藤大志氏、豊嶋花さん、辻本達規氏(BOYS AND MEN) 、

いとうまい子さん、今橋光恵さん、内田未来さん、りょうたさん、井上福悠さん、風速麗叶さん、

寺澤徠稀さん、金丸竜也氏

  

 

6月カレンダーより

season1 DVD&Blurey発売中 

☆season2 DVD&Blurey発売中

劇場版 おいしい給食 Final BattleDVD&Blurey発売中

劇場版 おいしい給食 卒業DVD&Blurey発売中

YouTubeチャンネル

いとうまい子チャンネル

講演などの情報


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週のまい子姫テレビ番組出... | トップ | 来週のまい子姫テレビ番組出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事