富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

母の日のドライブ

2012-05-13 23:59:00 | Weblog

今年も母の日に何もしないわけにいかないのでw

午後から夕食の外食ありきで買い物がてらのドライブを。

買い物は今年の家庭菜園のために苗を茄子、きゅうり、トマトと

いった定番を購入、ほか日用品購入のため園芸店とホームセンター

に寄った。

その後、夕食にはまだ時間があったので、桜の時期テレビで紹介されて

いた沼津市の香貫山公園まで始めて登ってみた。

テレビで紹介されたぐらいだから道路もしっかり整備されていると思ったら

公園前に駐車場があるくらいだから車でいかれるのだが車1台がやっと

通れるぐらいの山道を行かなければならなかった。

でもそこには中々の見晴らしが…。

沼津市街と駿河湾

   

公園傍らにある沼津市の戦没者慰霊塔の五重塔

公園内

その後は沼津市街に戻り夕食をとり帰宅した。

今日は雲が多くて富士山が見えなかったのが残念でした。

ちなみに今日はまい子姫と姫の殿方まい旦さんは仲良く

石川の輪島で田植えをしたようだ。ツウィター情報。

自分も昨日は家庭菜園のための畑の掘り起こし作業で

軽く汗を流しました。五月は作物に期待する月ですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になる東京スカイ... | トップ | 杉山バラ園の薔薇 ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事