富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

今週のまい子姫出演番組情報

2012-05-06 23:32:17 | Weblog

5/7 (月)

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 第5話

TBS系列 20:00 ~ 20:54 (54分)

番組概要

人気漫画の原作者が襲われた。目撃者の通報があったものの殺人事件に発展。

巨大な利益が蠢く中、複雑に絡み合う人間関係の闇に安積班が挑む。

番組詳細

とある休日、結城(比嘉愛未さん)が友人宅で過ごしてると、女性が襲われているとの

通報を受け警官がやってくる。悪質ないたずら電話だと思う結城だったが…翌日、

人気漫画の原作者の死体が見つかった。原作者、木谷(福山亜弥さん)は同じマンション

に住んでいて死亡した日は通報があった日だった。通報者は引きこもりの女子高生、

果歩(須藤茉麻さん)。    

結城は目撃者から証言を得る為自宅に向かうが、果歩は接触を拒否。

閉ざされた心を開くことが出来るのか…!?  そして犯人の本当の目的は…!?

心の闇に安積班が挑む第5話。

佐々木蔵之介氏  比嘉愛未さん  小澤征悦氏  福士誠治氏  六平直政氏

 加藤夏希さん  高島礼子さん

【ゲスト】  宮本真希さん  いとうまい子さん  赤木伸輔氏  須藤茉麻さん  (他)

5/9 (水)

名作選「世界サンゴ礁紀行(3)グレートバリアリーフ 2000キロを行く」

NHK BSプレミアム  9:00 ~ 11:00 (120分)

番組概要

3回シリーズ「世界サンゴ礁紀行」3回目は全長2000キロに及ぶ世界最大の

サンゴ礁・オーストラリアのグレートバリアリーフを、サンゴ研究の最前線を

まじえながら行く。

番組詳細

世界最大のサンゴ礁を誇るグレートバリアリーフ。3000か所の独立したサンゴ礁と

大小900あまりの島々からなり、総延長は2600キロにわたる。1500種類の魚類を

はじめとする水生生物、350種類以上のサンゴが生息し、大自然の水族館とも

いわれる。一方、大規模な白化現象が頻繁に起きるようになり、サンゴを餌とする

オニヒトデも発生。その周期は次第に短くなっている。保護と研究の最前線を訪ねていく。

【出演】いとうまい子さん(ナレーション)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク最終日 後半 | トップ | ちょっと気になる東京スカイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事