富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

横須賀ヴェルニー公園のバラ

2013-05-15 15:05:12 | Weblog
日曜日、くりはま花の国の後は、横須賀本港に隣接されている、ヴェルニー公園のバラが見頃になってきていることをポピー園のチラシで知って、同じ横須賀市内なら、せっかく
だから行こうということで向かった。
初めての土地は、目的地の場所を知らずにナビだよりだと
くりはま花の国から、だいぶ遠く感じた。
やっと横須賀港の海が見え駐車場に止めて薔薇観賞。
港内に停泊している軍艦らしき船と一緒に







今週末の18日19日には、ローズフェスタというイベントが行われるようだが、そうは、これないので今日で我慢。(笑)

ちなみに、くりはま花の国、ポピーまつりは6月9日迄だそうだが、地元の方のいうには、今年は、開花が早かったので、
フェスタ最後までもたないのではとのこと。
行かれる方は早めが良いと思われる。

ヴェルニー公園では、隣接の西友ショッピングモールで買い物なんかしていたら、時間が既に夕方5時になってしまったので、江ノ島方面に回りながら帰る計画を断念。
来たルートでそのまま帰路。
7時ジャストに帰宅した。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の母の日は横須賀へ | トップ | まい子姫テレビ番組出演情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事