富士と女優

美しいものを見て感性を潤いたいな。

西湖癒しの里根場(ねんば)

2008-10-26 22:17:46 | Weblog
今日の目的地は癒しの里根場です。
ちょうど1年前、河口湖の紅葉まつりの帰りに寄ったが午後4時近くになり
駐車場の係りの方に5時までの営業と聞き取りやめ、あらためて来ようと
思っていたが結局、同じ時期になってしまったのだ。
でも、この紅葉の時期が正解でもあろう。
つい先日、フジテレビのもしもツアーズで取り上げられていたのも今日出かけてきた
きっかけでもあった。ちょうど見ていた“裸の大将放浪記”のロケ地になったらしい。
最近こういう日本の原風景に癒しを求める傾向が目覚め、京都、奈良、川越と
出かける自分がいるんだなぁ。
また、お決まりに帰りは西湖のほとりにあった立ち寄り湯“いずみの湯”で一休み
してから帰路についた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と紅葉 | トップ | 帰路で観た富士宮からの笠雲ふじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事