すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

ぶらりドライブ

2007年08月13日 20時36分50秒 | Weblog
土曜日でした。
久しくドライブ行ってないなぁという事で。

最近暑いから涼しい所へ行きたいなぁと。
涼しい=太陽があたらない
太陽があたらない=地下
地下=観光ドライブで行ける所→鍾乳洞

ってな事で、福島県にございます「あぶくま洞」へ!
まず外環自動車道をブッ飛ばし、常磐道へin。
三郷料金所で事件は起こりました。

マイカーにはETCは付いてございやせん。
一般ゲートへ入ります。
‥通行券が出ねー。。
前の車も出なかったようで取ってない!
「これは取らなくていいのか?」「常磐道の始発地点だから渋滞緩和でわざと通行券出さないのか?」など頭を過ぎりつつ‥そのまま通過!!

でもよーく考えると「んな訳ねーよな」って事で、最初のSAでインフォメーションにて確認。
降りる所で言えば大丈夫との事で、ホッとしました。。
でも、ボタンを押さないと通行券が出ないゲートもあるんだとか?
それだったのか、はたまた故障だったのか、なぞです。

そんなこんなで、連休得意の事故渋滞なんかもありつつ、無事にあぶくま洞へ到着。
鍾乳洞の中は15℃だそうです。
超涼しい!
外は36℃でしたからね、尚更。
鍾乳石が色んな形に見えて、名前なんかも付いてます。
自然の力は偉大ですな。
結構おもしろかったよ。

で、軽く飯なんか喰いつつ、時間はまだ14時くらい。
福島まで来てこのまま帰るのもなんだかなぁって事で。。
地元「会津」まで行っちゃうか?!と。

その続きは次にて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿