すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

新しい仲間が増えました

2021年01月31日 18時20分07秒 | Weblog





ベース、買いました。
Epiphone Embassy Bass
60年代に販売してたベースの復刻版です。
ヘッドの形状は当時は6連だったようですが、2対2になってます。
オールマホガニーらしいです。
お値段が4万しません。
安いですが普通に使えます。
何より、プレベより弾きやすい!
ボディサイズがプレベよりも小さいのが良いのだろうか?
サウンドはプレベのようにLowは出ませんが、良く言えば「邪魔な帯域が出ないのでMixしやすい」です。

このベース、以前から気になってまして。
買うなら試奏してから買いたい派なんだが、このカラーが近場に置いてないようでした。
こんなご時世でもありますしね。。
やむなく、岐阜県よりお取り寄せです。
入金後すぐに発送してくれて、翌日には担当のセンター着になってました。
ヤマト運輸、早いな。
ありがとうヤマトさん。

で。
そんなタイミングで実は宅録してまして。
すでにMixまで終わらせてたのですが、やっぱりすぐに使ってみたいじゃないですか。
はい、ベース差し替えです。

で、この曲。
20歳の頃作った曲のサビだけ使いまして。
確か、当時付き合ってた彼女に振られて休みの日にふて寝してて作った曲のような記憶がございます。。
当時やってたバンドでは普通に演ってましたがね。
なんか暗いイメージの曲だったんだが、サビは好きでして。
しかし、自分には少しkeyが高くてこれが限界です。
ボーカルに関してはいつもそうですがヘッポコなんで、すみません。。

カウベル入ってるの分かりますかね?
これ、本物叩いてます。
最初打ち込みで入れたんですが、何か違うなぁとなりまして。
「あ、俺持ってんじゃん!」と思い、ユニコーンのwao!!の時の奥田民生のように(笑)

ま、新年1発目。
ぜひどうぞ↓↓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿