すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

久々の宅録は…

2017年03月05日 11時33分31秒 | Weblog
久々の宅録です。
年明けから痔に悩まされてたので宅録どころではありませんでした。
ちょいちょいネタ的なものはメモ代わりに録音してたんだけど、やっぱり集中出来ないというか。
そこから広がらないんですよね。

で、手術して落ち着いたのでやってみた。
今回はテーマから決めてました。
「痔」です(笑)
今回こんなビッグイベントをこなした訳ですから、宅録のテーマとして取り上げない訳はございません。

最初にイントロのギターリフを作りました。
これ、リズムが超難しい。
跳ねきれて無い感がありますが、まぁご愛嬌を。

で、バッキングを作っていきまして。
「これ、スティービーワンダーのSUPER STATIONっぽいなぁ」と思いまして。
クラビネット入れてみた。
まぁ、っぽくは無いが、っぽいような。

コーラスについて。
イントロ部分から低い声で「痔」と言ってます。
サビの2声コーラスは「手術だぜ 手術だぜ」です。
一応補足までに。

今回は「痔に悩み、手術するまでの限界を迎えた」という非常にナーバスな気持ちを表現してます(笑)
元気ではあるけど元気じゃないし。
アレをしなければいけないんだけど、いまいち億劫になってしまう。
そんな全国の痔主さんに送ります。
負けないで。
ほらそこに。
ゴールは近づいてる。

重症になってからだと切り取るしかありませんよ。
早目に病院で相談してください。
ジオン注射もありますから。
痛いのはちょっとだけですよ。
負けないで。
ほらそこに。
ゴールは近づいてる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿