すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

なんかおかしくねぇ?

2005年11月01日 18時41分38秒 | Weblog
皆さん、交番って入った事ある?
あんまりお世話になった事ないんだけど、今日ちょっとお世話になりました。
運転記録証明書ってのが欲しくて、その申し込み用紙が交番にあるとの事で貰いに行きました。

が。
その交番のポリスメンの対応の悪い事悪い事。。
俺は「すみません、ちょっとお尋ねしたいんですが…」と超低姿勢で入って行きました。
普通なら「どうしました?」とかの対応を予想するよね?
ポリスメン…何にも言わないんだぜ。。(怒)
いきなり「過去に違反したかしないかの奴?」と来たもんだ。

おいコラッ!(怒)
お前ら誰から金貰って生活してんだっ?!(怒)
我ら一般市民からとちゃうんかいっ?!(怒)
その一般市民にその態度は何だっ?!(怒)
まともに口利けない奴が法を取り締まる事なんて出来んのか?ア”~ッ?!(ド怒)
と、言える訳も無く(笑)、「そうです、それです。。」と言ってしまった。。

以前友達が交番で道を聞いた時の話を思い出したよ。
交番に入るなり「何だ?お前ぇ」と言われたらしい。
確かにその友達は皮ジャン着てジャラジャラしたの着けてたらしいけどさ。。
別に喧嘩腰で入って行った訳じゃなくだぜ。
ただ道聞きに入っただけなのにさ。
酷い話だよ、ホント。

ま、全てがそんなバ〇ポリスメンとは思わないが、一人そういうバ〇がいると全てがバ〇だと思われても仕方が無いのだ。
これは何でもそう。

なかなかやるね、埼〇県警。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交番で道を聞いた友達より (革ジャン男)
2005-11-05 02:03:51
その昔、状況したばかりの男は東京、関東という街を右も左も知りませんでした。とあるライブハウスに行きたいが、場所が分らず、最寄駅前の交番に尋ねに行きました。

俺>ガラガラ~「あの~すみません」

オッサン警官>眼鏡を鼻の頭まで下ろしてガンくれぎみで「なんだぁ?」

俺>「えっいや…あの…○○っていうライブハウスに行きたいんですけどぉ?」

すると他の警官やらがぞろぞろたかって来て俺を囲んだ。

「どうした兄ちゃん?」

オッサン警官>○○ってとこ行きたいんだとよ」

警官A>「あのなんかジャカジャカやるうるさいとこだろ?ほらあそこ~」

警官B>「あ~○○かぁ?あそこは~そこの交差点を~…」

俺>「わかりました、ありがとうございました」礼

俺>ライブハウスへ向かう道中「あれ、俺今何か悪い事したっけ?」ちゃんと敬語使えてたよね?俺のロックな格好が犯罪ですか?東京ってこういうトコ?

な~んて考えながら無事ライブハウス到着。

さっそく友達に「ちょっと聞いてくれよ~今交番でぇぇぇ怒!!!」



なつかしいなぁ。。。
返信する
本人登場だっ! (ヒロゾー)
2005-11-05 20:31:07
あったよね(笑)

酷い話だ、ホント。

何事も「殿様」になってはダメですな。



それはそうと。

焼肉大会、開催しようぜい!

返信する

コメントを投稿