すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

new pc

2013年05月05日 12時44分57秒 | Weblog
PC買い換えました!

昨日秋葉原にて、パソコンに詳しい友達にご教授頂きました。

ざっくりとスペックは、
OS Windows7
CPU i7-3770
メモリ 16GB
HDD 1TB

これで85000円くらい。
mouse computerの店舗にて。

DTMと動画編集に使いたい。
前任PC(XPのペンティアム4のメモリ2GB)ではスペック不足でした。

バンドのレコーディングも終わり、動画編集へと取り掛からなければならない。
が、スペック不足で出来ない。
でも、PC買い換えれば出来るじゃん。
じゃ、いつ買うの?

今でしょう~!

XPのサポートも終わるしね。


で、更に。
オーディオインターフェースも高スペックな良い物にしたく。
Cubaseがバンドルされてる物を探して。

スタインバーグ UR22 を狙ってたんだが。。

どこも売り切れ。
評判が良いようです。

ようやく在庫を見つけた先は、滋賀県です。
チェーン店の楽器屋らしく、全店舗に在庫確認してくれました(感涙)
今週中には届きます。


まだメールが開通してません。
設定がチンプンカンプン。
一度前任PCを立ち上げないとだわ。

お気に入りとか必要なデータも移して…。
プリンターと年賀状ソフトと動画編集ソフトのドライバー入れて…。

…。
疲れた。
飯食って昼寝します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿