ヒロゾーの足跡です
すばらしい日々



隊長!
無事に納車が完了したでありますっ!(敬礼)

正確にいうと、無事にとはいきませんでしたが。。


-人生初のマイカー物語-

意外とあっけなく納車手続きは終わった。
出されたお茶など飲んでる暇もなかったくらいだ。
「こんなもんか」と思いつつ、カワイイ我が子に乗り込んだ。

なかなか乗り心地は悪くないな。
それが感想だった。
しばらくは。
そう、しばらくは。
途中ショッピングモールにて買い物をしつつ、カーショップへ行こうと決めていた。

事件はショッピングモールを後にした後に起こったのだ。
古い車ながら、快調に走っていた。
信号が赤なので当然ブレーキを踏み車を停車させた。
すると、、エンジンまで停止しやがったのだ。
焦った。
ものすごーく焦った。
すかさずエンジンを掛けた。
そして信号は青へ。
幸いにもエンジンはすぐに掛かり、また車を走らせる事ができた。

「何?なんでエンジンが止まるの??」と軽くパニック。
ま、しばらく走ってなかったから仕方無いのか?
最初はそのように思う事にした。

が、しばらく走ると。。
停車するとエンジンが休もうとしやがる時が度々起こるのだ。
おかしい!
なんてこの車は怠け者なんだ!
そんな怒りを胸に、なんとか自宅近くまで辿り着いた。

そこでさすがに車屋へ電話を入れた。
納車2時間後の出来事だ。
エンジンが止まるのはもはや「車」ではない。
車屋は、近くのディーラーへ持って行くとすぐに見てもらえるから、そこでもう一度電話をくれと伝えてきた。

泣きながらディーラーへと車を走らせた。(ウソ)
俺の眼球にもワイパーが必要だった。(ウソ)
泣きながらディーラーの扉を叩き、「助けてくださーい!」と「世界の中心で愛をさけぶ」ばりに叫んだ。(ウソ)

幸運にもすぐに見てもらえる事になった。
その間、出されたコーヒーを飲み、なぜか置いてあった「知恵の輪」と格闘。
なに?最近「知恵の輪」ってはやってんの??
あちこちで「知恵の輪」を見るのは俺だけか??

そんなこんなで待つ事30分近く。
エンジニアの方が真っ黒の手で説明をしてくれた。
専門用語バリバリに説明をされた。
「はい、はい」とは返事をしつつも、チンプンカンプンだぜ。。
どうやら、何とかのバルブが損傷してるらしく、空気が入り込んでしまいエンストを起こすと言っているようだ。
しかし、パーツが現在無い為、取り寄せて修理となるらしい。
とりあえずは応急処置だけしてもらった。
合計金額は¥2800だそうだ。(意外と安くてホッとしました)

その後車屋へ電話を入れた。
車屋が料金を支払ってくれるらしい。
ま、もともと補償は無かったにしろ、納車2時間後の話だからね。
そりゃ当然だぜ!と思いつつ、大した金額でもないので自分で払うと伝えた。(俺ってカッコイイ!)
そしたら、オイル交換を無料でやってくれるという約束を頂きました。
オイル交換と今回の修理費が同等の値段かは知らない。
が、ま、良しとしましょう。
5000キロくらいで交換してやるぜ!!
覚悟して待ってろよ、車屋!

その後、念願のカーショップへ。
ドリンクホルダーと灰皿を照らす照明を買った。
色んな種類があり、見てるだけでも楽しい。
あれもこれも欲しくなるもんだ。
ついでに雨を弾く(ガラコみたいなん)と雑巾も買ってしまった。

カーショップに駐車場で早速取り付け。
ドリンクホルダー、見事に俺の車種に不適合。。
照明、一瞬点いたと思ったらヒューズが飛びました。。
ファッキン、オー●バックス!
オートファック、スにするぞ!

そんなこんなで泣きながら家路へと着いた。
家の駐車場でオーディオの使い方も勉強した。
とりあえずFM局をプリセット。
4スピーカーなのでなんとなく良いサウンドな気がする。
気が。

と、まぁ、こんな感じで、納車な一日は終わった。
バルブの修理は来週行ってきます。
応急処置ながら今の所は快調なエンジン。
修理まではがんばってくれ!

初日からかなりのだだっ子振りを発揮されたが、かわいくて仕方がない。
ラブリーマイカー。
今度はこのタイトルで曲作ろう。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« I LOVE YOU OK? 代官山~っ!! »
 
コメント
 
 
 
知恵の輪 (おのっち from CAT'S(Ba))
2005-12-25 22:32:34
おひさしぶりです。

知恵の輪ですが・・・なんか最近ペットボトルのお茶にオマケでついてきていたみたいですよ。きっとそいつらなのではないかと。

ではでは、30日ライブがんばってくださいね~
 
 
 
Re:知恵の輪 (ヒロゾー)
2005-12-26 10:20:08
お久し振りです^^

そうなんんですか、オマケで付いてきてたんですか^^

格闘しても出来ないんですけどねσ(^_^;)

気が付くと外れたりして「ん?どうやったっけ?」みたいな。



30日、楽しんでがんばりまーす!

おのっちさんはいらっしゃるのでしょうか??

もしいらっしゃるのなら、BAR TIMEまでぜひ!
 
 
 
うはは (ヨシヤス)
2006-01-21 14:56:11
うははは

俺も昨日、車のヒューズ飛ばしたのよw



オーディオの配線バラしてたらアースの線が抜けたらしくって、いきなりバチバチって強烈なフラッシュさw

ヒューズ死亡、デッキCD再生部死亡、配線一部死亡

なんか二十歳の頃も長○屋の前で車のオーディオから火が出た気が・・・



っていうか、なんか俺の車は配線が特殊で(BOSEのシステムだぜ!)車屋がやってくれなかったのよ(泣)

黄色い帽子の店では露骨に嫌な顔をされたのであったまきて自分でやってたのよ

別に特殊でもなかったんだけどなぁ

機械にまったく縁がなかった素人の俺でもできるっちゅーねん!

ただ、ちょっと疲れるだけさ、あはははw

デッキが帰ってきたら再チャレンジだ



自分のいる会社がそのデッキを修理する会社だから、きっと迅速に完璧に修理してくれるだろうよw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。