ギターが3本に増えたので、それぞれのギターの音の違いをアップしてみたいと思います。
アンプはLine6 Flextone Ⅲ。
マイクはaudio-technica AT2020。
ギターからアンプへは直で挿してます。
DAWではEQもコンプも一切加工無し。
アンプセッティング↓
クリーン時はDRIVEを0にしてます。
クリーン時のピックアップセレクターは真ん中にしました。
歪みもクリーンもアンプがBognerでヘッドがSoldanoの設定です。
↓は録音したそれぞれの波形です。
ちょっと画像が荒いですが、上からギブソン・エピフォン・グレコの順です。
それぞれの波の高さがボリュームです。
ギターもアンプもボリュームはいじってないので、ギターの出力の違いが解ります。
サスティンの違いも面白いですね。
歪み波形
クリーン波形
自分の印象では、ギブソンが乾いた音・エピフォンは篭ってるけど男前・グレコはパッキパキな感じかな。
宅録の際はこれらを使い分けてEQやらコンプやらで加工して欲しい音に仕上げます。
では、それぞれの音をお楽しみ下さい!
アンプはLine6 Flextone Ⅲ。
マイクはaudio-technica AT2020。
ギターからアンプへは直で挿してます。
DAWではEQもコンプも一切加工無し。
アンプセッティング↓
クリーン時はDRIVEを0にしてます。
クリーン時のピックアップセレクターは真ん中にしました。
歪みもクリーンもアンプがBognerでヘッドがSoldanoの設定です。
↓は録音したそれぞれの波形です。
ちょっと画像が荒いですが、上からギブソン・エピフォン・グレコの順です。
それぞれの波の高さがボリュームです。
ギターもアンプもボリュームはいじってないので、ギターの出力の違いが解ります。
サスティンの違いも面白いですね。
歪み波形
クリーン波形
自分の印象では、ギブソンが乾いた音・エピフォンは篭ってるけど男前・グレコはパッキパキな感じかな。
宅録の際はこれらを使い分けてEQやらコンプやらで加工して欲しい音に仕上げます。
では、それぞれの音をお楽しみ下さい!