サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

サンアントニオからこんにちは

2006-10-31 | Weblog
留学でテキサス州サンアントニオに来ました。
留学先は、University of Texas, Health Science Center San Antonio, Department of Medicine, Division of Endocrinologyです。
阪大歯学部生化の米田教授が兼任しているところです。
10/27着で、今日で4日目です。
今日からラボに行き始め、山のようなペーパーワークがありました。
今日行ったペーパーワークは、
(1)international ---にいって、social security number(SSN)申請
(2)paycheck振込の手続き
(3)parkingとIDカード申請
結局、SSNは10日後ぐらいに発行されるとのことでSSNがないとできないものは発行待ちです。

今日、アパートを決めました。
大学そばの”The lodge”というところです。
暖炉がついているところに惹かれて決めました。
あしたはハロウィン。
ラボのPaulはかなり楽しみにしているようです。

最新の画像もっと見る