サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

Presidents' dayで3連休

2007-02-19 | Weblog
明日はPresidents' dayで休日ですので、この週末は3連休となりました。

いつもなら土(たまに日)も実験しにラボに行くんですが、今週末は配電工事でラボが停電になるとのメールが来ていたため、遊びほうけてます。

土曜日は、San Antonio Stock Show and RodeoのStock Showを見てきました。
Touch animalコーナーや、いろんな屋台などで入場料5ドル分以上楽しんできました。
屋台では、Roast turkey(7ドル)を食べました。大人の握りこぶしからひじまでぐらいの大きさがあって、それだけで満腹ってかんじでした。

今日は、North Star Mallに遊びに行きました。
昼ご飯は、そのmallのなかの”The Cheesecake Factory ”というところで食べました。
ここは、Dr.Kから教えてもらったレストランですが、Dr.Kおすすめだけあっておいしかったです。
名前どおり、いろんな種類のチーズケーキがおいてありましたがそれだけではなくパスタもゆで加減がちょうどよく、味付けも濃すぎないでよかったです。
内装もいい雰囲気です。
デートコースにもおすすめかも

明日は、Fredericksburgというドイツ系移民者のまちに行ってみようと思ってます。
サンアントニオから車で北西に1時間ぐらいのところです。
ラボのテクニシャンの話では、昔間違って銃で動物を殺してしまった男がその罪を悔い改めるために自分の手で建てた教会があるそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Rodeo良いですね (montana)
2007-02-20 06:34:24
こんにちは初めまして、自分の方のジオログにコメントありがとうございました、先週はメキシコに旅行に行っていました。ロデオ良いですね11日の日曜日に行くつもりでAT&Tセンターに行ったのですが駐車場待ちの渋滞があまりにもひどかったので引き返しちゃいました。自分も次回チャンスが有ったら見たいなぁと思っています。ではでは
返信する