サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

アメリカンなATM

2008-04-07 | Weblog
銀行のATM、日本にいた時はよく使ってましたが、アメリカに来てからは、クレジットカードで支払いとデビットカードのキャッシュバックを使うため、ほとんどATMは使用したことがありません。

そんなATMですが、野外でのイベント会場で、もしも手持ちのお金が少ない場合、のび太だったら...


”ドラえも~ん、焼きそば買いたいんだけど、お金がないよ~”

”しょうがないな、のび太くんは...”

”銀行のカードはもってきたんだよ~、どうにかしてよ~、ドラえもん~”

”じゃあ、これ。 ど・こ・で・も・ATM~ ご利用は計画的にね。”

ってかんじで4次元ポケットから出してきたようなものがアメリカには現実にありました。








さすがにアメリカはとことん利便性を追い求める国らしいと思いました。


でもこのATMを積んでいるバン、普通にそこら辺を走っているような車ですよね...

セキュリティ上は問題ないんでしょうか...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kuma)
2008-04-18 11:06:16
 SNSの履歴からお邪魔してます☆

 ドラえもんに助けを借りる、のびたくんの
セリフにちょっと、苦笑してたら、ホントに
そんな便利なモノが存在するんですねぇ~☆

 ビックリしました(笑)
 
 そちらは、クレジットカード社会なんですよね?
 みなさん、金銭感覚おかしくならないのかなぁ??
なんて思います。
返信する
クレジット (かんちゃん)
2008-04-19 02:55:03
kumaさん、

クレジットカード、よく使われていますが、お祭りなどの野外では現金だけというときもあります。

アメリカのクレジットカードの金利、日本の高利貸しなみに高金利ですよ。

20%後半いきますから...



返信する