サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

スペアミントティーの新しい効能

2007-02-24 | Weblog
ロイターの記事から。

スペアミントティーの摂取は、顔の毛や体毛の減少に役立つかもしれないとトルコの研究グループから報告がありました。

スペアミントティーを飲むことで、血中フリーテストステロン値を低下し、それにより体毛減少効果が生じるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがほんとだったら嬉しい。 (めい)
2010-07-31 12:03:11
うちにたくさんできているから、ティーバッグと一緒に2,3枚スペアミントの葉を入れて、暑いお湯を注いで、しばらく待つとこれがとっても美味しい。どんな効能があるのかと調べていて、こちらのブログにたどり着きました。これはビッグニューズです。これからじゃんじゃん飲んじゃおうっと。
テキサスで、学んでいらっしゃるんですね、すごい!
返信する
何度もすみません (めい)
2010-07-31 13:14:22
この記事を貼り付けさせていただきました。良かったら、お訪ねください。私も時々、ロイター、読もうっと。おもしろい記事があるんですね。
返信する