チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者のなにげない日々

リムパーザ146日目 サンティアゴデコンポステーラへの巡礼

2021-12-02 22:12:59 | 日記
テレビで偶然サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の番組を観ました。

一時期このスペインの大聖堂への巡礼に行きたーい!って言っていたわ🚶‍♀️

でも今は病気を経験してあの頃とは異なった目で番組を観ている私を発見!

以前はこの巡礼を体験するとそれを乗り越えた人にしか見ることが出来ない新たな風景に出会えるのかな、

私もそんな体験をしたい!

と思っていたのですが…、

私にはこの闘病が巡礼なのかも。

巡礼の中で自分の内面と向き合いながら何キロもの真っ直ぐな道を歩いたり、

肉体的に過酷なピレネー山脈を越えたり、

そして人々との出会いと温かい心の触れ合い✨

大聖堂の前の広場で巡礼を終えた喜びを分かち合って。

これって私の闘病生活みたい。

居ながらにして巡礼を経験したのかしら😳

手術、抗がん剤治療中は一人きりの病室で死を意識しつつ自身との対話を重ね🥺

私の身体が治療に耐えられるか心配で心配で…、

そんな中で新しい出会いもあり今まで知らなかった世界を知る事も出来ました✨

偶然出会った人の温かさに触れて何度も転んでは手をさしのべてもらって前に進めたわ😭

大聖堂の広場での喜びは、抗がん剤治療を終了出来た事と先日の先生からの寛解というお言葉かな。

巡礼を終えた人達のように皆さんと心でハグしている様な気持ち💧

私、成長して新しい風景を少しは見えているかしら😊

日々の生活に生かせてこそよね。

私の巡礼はもうしばらく続きそう👟

そしてサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼にも行きたい‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿