チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者のなにげない日々

2021/08/31リムパーザ服用55日目 ショパンのフレーズ弾けました♪

2021-08-31 23:17:50 | 日記
指の痺れは相変わらずだけどピアノを弾く感覚はどうかしら?

ショパンの楽譜を出してきて少し弾いてみると…、

細かい動きのフレーズを思ったより弾けました✨

数回弾くと感覚がわかってくる!

手足の痺れには日々悩まされているけれど少しずつ良くなっているのかしら?

そうだと良いなー✨

夕食後は主人との出会いの曲、ベートーヴェンのピアノ協奏曲1番を聴いて大いに盛り上がり❣️

ソリストは懐かしのミケランジェリ。

主人お気に入りの彼のショパンのバラード1番を聴き、その富士山の様な安定感に圧倒されました😳

ミケランジェリってよく演奏会をドタキャンしてたなぁ。

私の周りで被害にあった人は数知れず…。

でも、それがミケランジェリ!

主人と私は幸いにも被害に遭ってはいません😃




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qちゃん👒)
2021-09-01 13:29:56
鍵盤🎹に置かれた指が、気のせいか❓嬉しそうに見える😊
一日練習しないと、指の動きが悪くなる…とかって聞くけれど、それなら、少しずつ、鍵盤🎹の上で動かしていたら、痺れが和らいで来るとかあったら良いね😉
私は、一昨日、N響🎻のチャイコフスキー♫聴いて来ました。生演奏は、やはり、良いね❣️
返信する
Unknown (misakimelody)
2021-09-01 16:19:46
N響のチャイコフスキー良いなー✨✨
私も演奏会でチャイコフスキーを聴きたい!
なかなかタイミングが合わずで…。
うらやましい(^-^)
返信する

コメントを投稿