見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2024年釣行8日目 モンコンフィッシングパーク(2024年2月10日)

こんにちは。

先週土曜日(2月10日)にモンコンフィッシングパークに行って来ました。明日、会社の第9回釣り大会がここで行われる為、そのプラを兼ねています。

前回が1匹しか釣れず、魚からの反応も少なかったので今回はどうかな~って感じでした。

やっぱり水車周りを中心に狙います。アップクロスかダウンクロスか?ルアーも色々と変えながらやっているとゴンッ!魚からの反応は前回同様に良く無い感じ。その為、リアクション狙いでシルバーのバイブレーションを投げた際に完全に落ちパクでした。

その後、反応は時々有りましたが小さなあたりのみ。ルアーにじゃれているだけ。

そこで久しぶりにラパラのミノーを投げてみようと思い、SSR7を投入。

ゴンッ!食ってくれました。なかなか気持ちの良いバイトでジャンプしまくり。ばれそうでしたが何とかキャッチ。綺麗な魚体です。

その後は魚が掛かるバイトは無く、13時で納竿としました。

大会ではたまには良い結果を残したいですが、タイ人社員と楽しく出来ればそれで良しです。

それではまた!

<タックル>

ロッド:ヤマガブランクス トライセプター68M

リール:シマノ 20ツインパワー 4000XG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン50lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、シャッド

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事