見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2024年釣行9日目 モンコンフィッシングパーク(2024年2月18日)

こんにちは。

先週18日(日)は会社の釣り大会がモンコンフィッシングパークで開催されました。

当日は天候は良かったですが、前日に少しまとまった雨が降りました。この雨の影響がどう出るかが気になっていました。

タイは最近、少し雨が降る様になって空気が綺麗になってきました。でも昼間はやはりPM2.5の影響でもやが出ますが…。そして、太陽を見ると目が痛いです。

8:00から上司(釣り友)の挨拶で開会式が行われ大会開始となりました。

が、う~ん。全く反応が無い。雨が降って負のコンディションになってしまったか。2時間ぐらいの間に弱いあたりは有るものの活性が落ちています。タイ人アングラーは一斉に3cm前後のミノーに変えてチョンチョンと小ギザミにルアーを操作していますが、これでも殆ど釣れず。

気温が上がって一瞬時合が有るかな~と自分は考えていました。

やっぱり10:30頃、1匹釣ることが出来ました。

しかし、結果はこの1匹だけでした。その後、何度か小当たりが有りあわせをいれていると、その内2回に魚が釣れました。「よっしゃ!」と心では思いましたが、結果はこちらでした。巨大ティラピアでした。ティラピアはポイントは付きませんが、結構走るので楽しいです。食べても美味しいですよ。

13:00に大会は終了し昼食と表彰式。何と1匹だけしか釣っていませんが5位に入賞出来ました。結構な人数がボウズと言う結果でした。

厳しい状況でしたが、タイ人スタッフと仕事では無いコミュニケーションがたくさん取ることができ楽しい時間を過ごせました。次回は4月頃に開催とのことでまた頑張ります。

それではまた!

<タックル>

ロッド:ヤマガブランクス トライセプター68M

リール:シマノ 22ステラC3000XG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン40lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、シャッド

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事