タイランド☆釣り漫遊記☆

2022年釣行5日目 ハタ釣り堀(2022年2月12日)

こんばんは。

本日は1か月振りにハタ釣り掘りに行って来ました。

朝7時に自宅のコンドミニアムを出発時点でスコール、酷いカミナリ、道路が冠水状態でした。

その為、釣り堀近くのカフェで雨宿りでした。

タイでは有名なCafe Amazonです。どこにでも在ります。

9時過ぎに釣り堀に到着して実釣開始。雨がここ何日か降っているせいで1か月前と比べると水が増えており水質が綺麗。

しかし、そのせいで塩分濃度、水温低下の為に魚の活性は低いと予想。案の定、午前中だけで5回のヒット、全部ばらし。午後になって気温、水温共に少しづつ上昇した15時頃、やっと48cmをヒットさせてランディングすることが出来ました。ルアーはスイミングテンヤにパワーシャッド4インチ。本日はハタ1匹の釣果で納竿となりました。

これから雨が降ってくる季節なので釣りは天候に左右される感じです。

それではまた!

<タックル情報>

ロッド:ヤマガブランクス トライセプター68M

リール:シマノ ツインパワー 4000XG

ライン:PE2.0号

リーダー:ナイロン50lb

ルアー:バイブレーション、ミノー、シンペン、ジグヘッド+シャッドテールワーム

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事