見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2024年釣行2日目 モンコンフィッシングパーク(2024年1月7日)

こんにちは。

今年初めてとなりますが、モンコンフィッシングパークに1月7日(日)に行って来ました。約1カ月ぶりです。ちなみに前回はボウズでした。

天気は晴れで朝は本当に気持ちが良いです。ここは大きな1つの池を真ん中の通路で右側と左側に分かれています。朝は太陽が当たる関係で右側の池(上の写真の1枚目が右側、2枚目が左側の池となります。)で釣りをすることが多いです。この日も右側の池で開始。しかし、前回同様に全くの反応無し。

所々に水車が回っており、酸素供給と水流を発生させていますが、これも何故か合計4基有る内3基が10時には止められてしまいます。稼働している残り1基が左側の池に有りますので、今回は暑いけど思い切って左側の水車周辺で10時過ぎより移動しました。

正解でした。やっぱり魚は釣り堀なので全体的に居ますが居るだけ。水が流れていて酸素が多い所の魚は活性がめちゃめちゃでは無いにしても高い。

10時から13時までの3時間でバラシも多数有りましたが、合計4匹のバラマンディーをキャッチ。全て、流れの中か水車の真横でした。久しぶりに考えて、試して、釣った魚だったと思います。魚体が綺麗です。

今回は本当に楽しい釣りとなりました!

<タックル>

ロッド:シマノ ワールドシャウラ2833

リール:シマノ 18ステラ C5000HG

ライン:PE3号

リーダー:ナイロン50lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、ジグヘッド+シャッドテールワーム

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事