hiroto's photograph diary

散歩や山歩き行って撮った写真を掲載しています。

志賀高原スキー場

2010年02月20日 | 日記

志賀高原スキー場



志賀高原スキー場にいってきました。
初めていきましたがとても広かったです。
端から端まで行くとなるとシャトルバスでも数十分
かかるようで、一日では全域滑りきれない感じです。


一日目はとりあえずこの中での最高峰の横手山へいったのですが
残念ながら頂上付近は曇りで眺望は望めず、しかしまぁそれ以外
はだいたい晴れてたので快適でした。
特に二日目は常に青天で遠くに連なる雪化粧の山並みも望めて
すばらしい景色で爽快でした。


1日目の昼からと2日目の午前中、宿が丸池だったので丸池、
ジャイアントあたりをメインに滑っていましたが、コースが
いっぱいあるし、バリエーションも豊富で飽きることなく
楽しめました。
また来る機会があれば今回行っていない焼額山のほうも
滑ってみたいなぁ。

雪質はところどころちょっと硬めでしたが、削られた雪が
びしょびしょになることもなく板で踏むとキュッキュッって
感触が伝わってくるいい状態でした。


景色も素晴らしいし、雪も良く、何よりリフト待ちがなく
ゲレンデもすいててすごく気持ちよく滑れました。

スキー場までの移動とかが疲れるしなぁとか消極的な考えで
今シーズンはスキーいかないかと思ってたんですが、友人の
体調不良の代わりで急遽行くことになりました。
やっぱり長時間のバス移動は疲れるけど、行ってみると
めっちゃ楽しめました。機会をくれた友人に感謝です。







なんかの大会も開催されてました。



この他にもホームページに写真掲載しています、よかったら見てね。
http://azul.xii.jp/comoesta/


最新の画像もっと見る