60代ミセスの普段着コーディネート

普段着コーディネートとエンタメの覚書
(旧「50代ミセスの普段着コーディネート」)

スノーブーツ

2013-01-19 21:32:30 | ファッション
雪が積もってから2日ほどで表通りは除雪されてほぼ元通り。
でも、物流には大きな影響が出ていたようで
いつものスーパーにはモヤシがひとつもなかった(*_*;

スコップなどの雪対策グッズも売り切れ続出だったとか・・・

前もって準備しておくことが必要なんでしょうが
地震対策もしなくちゃいけないし、
なかなか雪対策まで手が回りませんよね~

春までにもう1度くらい積雪があるかも・・・と
昨年は1月、2月にかなり積もったことを思い出して
まずスノーブーツを買いました。

ゴム製レインブーツ(いわゆる長靴)でもいいかなと思ったものの
防水機能はあるけれど靴底はそれほど滑り止めにはなっていない。

ウィンタースポーツや雪遊び用のアウトドア仕様までは
必要ないので
深い雪の中を歩くためよりも「滑りにくい」ことを優先して
街中でも履けるタイプを探しました。



これは北海道のメーカーの製品だそうです。
一見普通のカジュアルブーツ。
でもさすがにソールはご覧のようにかなり本格的で心強い!
ヒールが4センチあって
デザインも実用一辺倒じゃないところが気に入りました。

レインブーツとしても使えそうです(*^^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。