JEWEL BOX KDC!!

ここみゅ組イブニング信州に出演しました!

水曜日はNHKイブニング信州に出演してくれた皆さんお疲れさまでした!
思えば製作発表に「?!」な河童が登場して以来(笑)
注目してくださった番組キャスターの萩原さん。
→ http://www.nhk.or.jp/nagano/caster/details/hagihara.html
何度も何度も足を運んでくださり、念入りに準備をして、たった数分という生中継のために全力をそそいでくださり、本当にありがとうございました(^^)
たくさんお話できて私もいろいろ勉強になりました(^^)


当日はこーんな衛生中継車が現れてひだまりスタジオの周囲は騒然(笑)

http://www.nhk.or.jp/nagano/caster/details/masano.html
チーフアナウンサーのよくテレビでみかける政野さん↑もいらしてました。
さすがにアナウンサーさん、素敵な声の持ち主でした(^^)。

 

   
 
NHKさんはリハーサルがしっかりしていて何度も何度も綿密に打ち合わせながらの本番。
でもさすが子ども達は慣れっこなのでみんないつも通り、淡々とこなしていましたね
唯一インタビューをうけた河太郎の春佳ちゃん。
さすがに堂々と、そして大切なここみゅの意義、今回の意義を伝えてくれました。
とくに話し合ったわけではなく春佳ちゃんの言葉から自然に「協力すること、つながることの大切さ」が出て来たことは、このお話をみんなが理解しているという立派な証になったかと思います。

さて、ここまで準備してくださった番組スタッフの皆さんのためにも、
反響や感想あれば送ってくださいね!
お待ちしています(^^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レポ記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事