JEWEL BOX KDC!!

真田CROSS-B「きみのあしあと」に劇団KDCより修行にださせていただいています!

KDC始まってからずっと、20年来の交流がある上田の「真田CROSS-B」さん。
長く交流させていただき、舞台の案内も必ずお互いにしている仲です。
今回はそのCROSS-Bさんの再演舞台に、
劇団 KDCの演出でマネージャーをしていますsaoriさんが武者修行に出ています

今週日曜日4/21(日)に再演される「きみのあしあと」に
北原役として参加します
以下本人からの稽古場レポートです 
日曜日無料公演だそうで是非お待ちしております!




【真田CROSS-B「きみのあしあと」参加レポート】


今回、再演のキャストを探していることを聞きつけ、どうしても出たい!と直談判をして参加させていただいています。
性別まで変えてくださり、感謝しきれません。


稽古場の雰囲気は暖かく、そして、芝居や役に対し、真摯な場所です。
朗らかなのにピリッとした空気が、緊張感とともに楽しいな気持ちにさせてくれます。
ただ「楽しい」だけではないんです。
その中にさまざまな「覚悟」だったり「意思」があるんです。
「みんなでいる楽しさ」と「みんなと作り上げる楽しさ」は似て非なるものなのかな、と、今回感じました。


今日、14日の日曜日は、来週の本番を行う場所である、侍学園スクオーラ・今人での稽古でした!
稽古に参加して一週間足らず!?
来週の今頃には本番が終わってる!?
まだ入ってないセリフを助けてもらいながら、愉快な北原として、生きてみています。
うざい!うるさい!うっとおしい!?
3U揃っているかもしれない北原ですが、やっぱり彼女もいろいろな想いを持っていて、まっすぐで、もう既にわたしは大好きです。


CROSS-Bのみなさん、本当に素敵な方たちなのです。お気遣いが細やかで、ポッと参加している私が困らないようにしてくださって。


今回一番絡んでくださるのは、U-kiさんと双葉翠さん。何度も稽古に付き合ってくださり、ありがとうの言葉しかないです。
きっと戸惑ったことでしょう…クセ強めに北原を作ってきたことに(・ω・`)
嫌な顔ひとつしないお二人に、ただただ救われています。


再演に向けて、急ピッチで進んでいます、
もしこの物語を見たら、きっと胸に何かが宿り、生きる力をもらえることでしょう。
「子どもだから難しい」舞台ではありません。
「子どもたちにも見てほしい」舞台です。


きみのあしあと
4月21日 12時30分から、侍学園スクオーラ・今人まで、ぜひお越しください⭐

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事