「広島ラーメン会」 オフィシャルホームページ

広島をリードする各界の単なるラーメン好きの集まり! 「あっつまれ~!!」
ラーメンのスープと広島は熱い方がいい!!

広島ラーメン会第2回例会 盛大に開催!!

2009-09-28 02:59:36 | 活動日誌
27日、広島ラーメン会第2回例会が行われました!
8月に行われた「トップス広島設立10周年祝賀会」での活発な勧誘活動が実り、
実質的なスタートの会になりました。

参加者は、
広池、尾方、貢藤、中脇、盛田、丹山、原田、木村、平岡、波田、深井の11人。
それぞれの自己紹介の後、不参加メンバーのうち、
李、岩本の両人から参加者へのメッセージと意気込みが紹介されました。
また、アルビレックス新潟の内田 潤の新潟支部長就任が報告されました。

乾杯の後、オリジネ自慢の
野菜がふんだんに使われている前菜やさまざまな自家製のパスタに舌鼓をうちながら、
広島をはじめとしたラーメン情報をはじめ、広島のグルメ情報やお互いのプライベート、そしてここでは絶対に書けない“あんなこと”まで、
活発な情報交換が行われました。






※師範が参加者に配った“名刺”(!?)

オリジネの自慢の料理!





メンバーをみればわかるように、
この「広島ラーメン会」、なぜか広島のそれぞれの分野の“トップ”が集っています。
情報交換の中で“アスリートの調整法”や“プレイ中の心構え”をはじめ、
それぞれの“仕事の極意”も語り合いました。

この広島ラーメン会、基本的には
単にラーメン好きな連中が“うだうだ雑談をする会”です。
ただ、広島にはアスリートはもちろん、
全国的にトップレベルの技能や知識を持っている人間がたくさんいます。
多少のつながりはあるんですが、残念ながらそれはごく一部…
競技や業種を超えたつながりはあまりなかったのが現状でした。
現に、ラーメン会以前にもそれぞれのメンバーの中で
「広島の中でなんとかもっと“横のつながり”を持つことができないだろうか」と言う話が、以前からも出ていたのです。

じゃあ、“ラーメン”をキーワードに集まろうじゃないか!

それが「ラーメン会結成」の大きなモチベーションの一つだったのです。
きょうもすでに
・もっと輪を広げようよ
・もっと広島の人たちにスポーツや文化などの魅力をアピールしたい
・もっと応援してくれる人たちに恩返ししたい
という声があがり、
その具体的な内容についてもいくつかのアイディアが出されました。


契りの“杯”ならぬ、“どんぶり”(笑)


当面は、幾度となく集まって雑談をしながら
お互いの懇親を深めることになると思いますが、
すでに取材依頼が舞い込んだり、
まだ地元広島の組織も固まってないうちから新潟支部ができるなど
組織拡大の動きもあります(笑)

ぜひ、みなさん
このラーメン会をなまぬるく見守っていただければと思います!


※今回の例会で最大限のサポートをしてくださった
 イタリアンバール「オリジネ」さまに感謝です!!
 http://www.origine.jp/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。