「広島ラーメン会」 オフィシャルホームページ

広島をリードする各界の単なるラーメン好きの集まり! 「あっつまれ~!!」
ラーメンのスープと広島は熱い方がいい!!

忘年会 & 広池浩司氏関東支部支部長就任記念パーティー

2010-12-30 20:18:33 | 活動日誌
12月中旬のある寒い夜に
広島ラーメン会の忘年会が開催されました!

会場はラーメン会やメンバーがいつも大変お世話になっている
美味しいイタリアンのお店
イタリアンバール・オリジネ!!(http://origine.jp/)
(メンバーがすごい勢いで食べるので、今回は料理の写真が…)

今回はメンバーのほとんどが参加!
オリジネのおいしい料理を肴に、ラーメンについてや近況についての話が尽きません…




また新メンバーや初参加のメンバーもあっという間に馴染み、
メンバー間の結束はまるで“麺、はりがね!”のごとくに強固になりました(笑)




会では“夢の競演”や“珍風景”が続出!!
広島のスポーツ界とラーメン会はオレたちが引っ張る!!


そしてこれは動画で見せたかった…
今シーズン、ついにブレイクを果たした岩本さんのバッティング教室!
バットスイング時の腰の使い方を学んでいるところですが、
大の大人数人が、腰をクネクネさせているところは、
さながら“怪しい団体”の雰囲気です…



突如、店内で“サイン会”が始まりました(笑)
盛田師範や油谷さんが急遽買ってきた色紙を始め
池田さんが用意した“ラーメンWalker発売記念手ぬぐい”を握りしめて
メンバーがその日いた全員のサインを集めています(笑)
メンバーには、広島…
いや、日本を代表するアスリートたちもたくさん所属していますが
彼らもまるで子供のころを思い出したように、サインを交換していました(笑)
大のカープファンである陸也くんはグローブにサインをもらい
モーグルの日本代表選手たちに自慢するんだ! と喜んでいました





会もおしまいに差し掛かったとき、
サプライズイベントが催されました…
この会の翌々日に結婚式を迎えた岩本さんにラーメン会からプレゼントです




お店からもさまざまなプレゼントが…



このワールドカップを模したワインボトル、本当に重いのです
ぜひオリジネでイタリアンを食べながら実感してみてください!!

そしてこの度現役を引退し
埼玉西武ライオンズにバッティングピッチャーとして第二の人生のスタートを切ることになった広池浩司さんに
「お疲れさま」の意味と、
「これからもよろしく」という意味を込め、
そして関東支部・埼玉西武ライオンズ支部設立、および支部長就任を祝って記念品をプレゼントしました!!






様々な困難や試練を乗り越えて11年間もの長きに渡り活躍した広池さん。
その足跡を記念することと、これからも野球の世界で生き続ける決意をした広池さんへの
ラーメン会からのメッセージをパネルにしました。
“同級生”でまだ現役としてチャレンジを続ける尾方さんと記念撮影です…


そして関東でも“ラーメン会”をアピールしてもらおうと、お名前とラーメン会の名前を刻んだマイ箸をプレゼント!!
とても喜んでいただけたようでよかったです。


寂しくなりますが
広池さんはもちろん、メンバー共々
これからも機会をみつけて楽しく過ごしていくことを約束しました…

こうして楽しい夜はあっという間に過ぎていったのでした。


今年一年、
出店や本などでみなさんには大変お世話になりました。
来年も広島ラーメン会をよろしくお願いします!
またメンバーやラーメン会へのご支援、よろしくお願いします。

広島ラーメン会は、来年もラーメンと広島を熱くします!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。