etigoya のほほん生活

思いつくままダラダラと適当に

道南はハマチが大漁です

2016年10月18日 | 日記
ここ最近は道南でハマチがよく獲れるようになったようです

少し前まではごくたまに定置網に入る程度だったはずですが

今ではしっかりと流通されています

そうなると我々のメインである

「発砲スチロール製品」が飛ぶように売れます



本日は恵庭工場から函館市場への直送の仕事でした

森工場だけでは生産が間に合わないからです



朝8時の到着時点で作業はかなり終わっているらしいのですが

それでもまだまだ箱詰めされていない魚が山積みです



中の作業が片付かないと製品の納入ができないので

待機中に風景などを撮ったりします(笑)

函館で荷物を降ろしても空で戻るわけにはいかないので

森工場で荷物を積みます



天気がいいので駒ヶ岳がよく見えます

明日は室蘭への荷物を積みます

室蘭は新日鉄の工場夜景がきれいなんですが

いままでうまく撮れたことがありません

トラックじゃなければ・・

そう思うことがしばしばありますが

仕事じゃないなら

面倒でそもそも行かないのですが(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿