etigoya のほほん生活

思いつくままダラダラと適当に

バランス接続とはなんぞや

2018年03月11日 | 日記
アンプを使わずともバランス接続ができるWalkmanが発売されていましたので

取り寄せてみました(笑)



NW-ZX300をバランス接続で使用するために

XBA-N3BPとMUC-S12NB1も同時購入

ヘッドホンはMDR-1Aをリケーブルしてそのまま使用

結果非常に大きな買い物になりました



最近のSONYさんは入れ物にこだわっておられる様子

高級感はあっても結構邪魔になったりします

中古として売ったりしたら必要になるのでしょうが

いまだかつて下取りなどしたこともないので

箱がたまってしまいます

手にした感想は「重いけど質感非常によし」です

実際購入するきっかけになったのは「家電店で手にした時の質感」なので

「バランス接続」やら「音質」などは二の次だったりしてます(笑)

ZX300のネットでの評価はすこぶるよろしく

バランス接続器の入門機という立ち位置らしいのですが

さて・・

そもそも「バランス接続」とはいかなるものなんですかね?

本当の音が出るのが200時間後とか・・

去年買ったA-37が60時間ほどしか使っていなかったのに

バランス アンバランス合わせて400時間って・・

ちょっと無理な気が・・

ソファーに寝っ転がって音楽を聴くには高い買い物になったのでは?

とにかくしばらくは使い続けてみるしかないですね(笑)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿