どっこいしょ!!ルナです

折れ耳スコ、ルナのお気楽生活。

お耳の中が真っ黒!!

2010年08月01日 22時13分32秒 | 動物病院へ
2週間前からなんとな~く、ルナの右耳の中が汚れてるな~と思い...
病院からもらっている消毒液で、毎日お耳をキレイにしていたのですが、
だんだんひどくなり、1日経つと耳の中が真っ黒という状態に...

これはもしかしたら耳ダニと不安になり、
急遽暑い中、朝一番でルナを動物病院に連れて行きました

主治医の先生がお休みということで、違う先生に診てもらったのですが...
ルナは終始緊張気味+機嫌が悪く大変でした

検査の結果、耳ダニではなく細菌が増殖していたのが原因でした
耳ダニじゃなくてよかった~なんて安心していたのも束の間...
細菌のほうが完治するまでに、日数がかかるそうなんです~

結局、点耳薬が処方され...
一週間後に様子を診ましょうということになり、
どうやら、お耳の細菌くんとは長期戦になりそうです



そうだよね~嫌だったよね~ごめんね
でも、早く治るように一緒に頑張ろうね







             ブログランキングに参加しています。
【 人気ブログランキング 】


    【 にほんブログ村 】



        ♪あなたのワンクリックが、更新の励みになっています♪

              いつも応援ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなかのおとーさん)
2010-08-06 18:52:26
うちのもなかも耳が汚れるので定期的に
病院で耳かきしてもらっています。

はじめは嫌がっていたのですが
最近はあきらめてじっとしています。

お互いよくなりますように!
返信する
Unknown (ルナマミ)
2010-08-08 22:47:02
もなかのおとーさんへ

えー
もなかちゃんもそうだったのですか~
スコ耳だから、菌も増殖しやすいのでしょうかねぇ~
まだまだ、猛暑が続きそうなのでお耳は要注意ですね
もなかちゃんも、お大事にしてくださいね
返信する