ひろりんブログもう少し続けます

手仕事 料理 イラスト 毎日の生活を、パッチワークしてみました 

食の記憶

2015年05月07日 | 日記




朝日新聞での特集

記憶の食を読みながら・・・

私だったら何だろう~と
思いかえしてみた


子供の頃は
恵比寿に住んでいた


祖母がいる
東久留米に
月に一回くらい
日曜日に
行ってたと思う

お昼ご飯は
電車乗り換えの駅
池袋の
デパートの大食堂

お子様ランチが嬉しかったことより

私の注文したお子様ランチが
みんな食べだしてるのに
中々運ばれてこなくて

泣いちゃったこと

これだな
私の
記憶の食

東久留米の帰り路
夜だったので
電車の中で
寝ちゃったのかな

恵比寿駅からうちまで
父におんぶしてもらって
帰ったこと
重かっただろうな

これも
懐かしい
思い出

今思うと
弟は母がおんぶしたのかな?
私の事しか
覚えてないんだよね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿