ひろりんブログもう少し続けます

手仕事 料理 イラスト 毎日の生活を、パッチワークしてみました 

エコクラフトのお稽古

2016年03月04日 | エコクラフト




昨日は
エコクラフトのお稽古の日でした

じゅんこさんのお宅に
9名位の
大勢の方が集まって
色々なものを
教えてもらっています

それぞれ違うものを
教えてって
さぞかし大変だと
思いますが

明るく楽しく教えて
下さっています

同じ年代の方々と
お話しながら
手を動かして
モノづくりが出来る

有難いなぁと感じる
1日です。





さぁ
そろそろ
お雛様を
片付けましょうかな





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お教室 (jyunko)
2016-03-04 16:52:33
昨日はお疲れ様でした。
毎回、皆さんの前向きで熱い気持ちに
感心しています。
オリジナル作品を気に入って
作って下さることを何よりも嬉しく思っています。
これからもよろしくです



返信する
Unknown (hirorin)
2016-03-05 00:04:27
私はエムずファクトリーの白で作りましたが、
やはりハマナカも作ってみたくなり白
もう一つ作りました

次回のバックも楽しみです
わがままな生徒ですがどうぞ宜しく
返信する
素晴らしい (jyunko)
2016-03-05 12:17:30
お花の後ろのカバー、もしかしたら・・と思いましたが・・
あまりの速さにびっくりです。
いろいろ試してくださるので参考になります。
次回は、バック用の大きな袋を持ってきてくださいね。
今日から、壁かけ用の布のお人形を少々大きくして
プチバックを持たせようと取りかかっています。
また、見て下さいね。
返信する
Unknown (ひろりん)
2016-03-06 20:47:52
人形楽しみです。
あの観覧車も作っちゃいましたね

箱根の保養所楽しかったですよ
お部屋が三世帯泊まれるでっかい部屋で盛り上がりました
まぁ中々全員で行けるのは難しいですから
貴重な経験でした
返信する
観覧車 (jyunko)
2016-03-07 08:51:44
うーん?観覧車にはならなかったのですが・・・
イメージで・・・
あのクルクル模様ってヨーロッパでは鉄で作られていて
建物のあらゆる場所にまた看板用に飾られています。
徹子の部屋の後ろの階段の模様のような感じで・・
BSの関口知宏の鉄道の旅で見て、イメージしました。
世界でたったひとつの作品ができるのでお薦めです。
また、考えて楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿