ひろりんブログもう少し続けます

手仕事 料理 イラスト 毎日の生活を、パッチワークしてみました 

しめ鯖サラダ

2010年02月28日 | うちご飯
しめ鯖ってどうやって食べます?

お寿司も作るけど

うちは、しめ鯖サラダも作りますよ

レタス 大根 人参 セロリ きゅうり 

冷蔵庫にあるもの何でも千切りにして 

水に放ち よーく水切りする。

食べやすく切ったしめ鯖をのせ 白髪ねぎをこんもりのせる

食べる直前に、ドレッシングをかける 

ドレッシング   しょうゆ 大匙3

            みりん 小匙1 

            酒 小匙1

            酢 大匙2

            油 大匙1

   野菜がいっぱい食べられますよ

   むかし 一品持ち寄りの集まりで八重ちゃんが教えてくれました      
                               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチパイ)
2010-02-28 14:40:14
美味しそう  以前は しめ鯖が苦手だったのですが、ある時、食べに行ったお店のご主人お手製のしめ鯖を頂いて以来、大好きになりました。 苦手だったはずのしめ鯖が好物になったなんて、やっぱり美味しい物との出会いなんですね。しめ鯖サラダ 早速作ってみます。。きっと ますますしめ鯖が大好きになりそうです
しめ鯖 (ステッチ)
2010-02-28 20:49:03
家もしめ鯖は好きで、よく食卓に上ります。こんな風にしたら、野菜も沢山食べれるしいいですね。早速やってみます。また、【お薦めレシピ】教えてね~

コメントを投稿